需要とは

需要とは、 ウェブで需要と必然性という記事があった。そのホテルに泊まりたいという潜在的需要と、ホテルが取りにくいからの必然性と我々は勘違いしているかも知れない。現在稼働率が95%ある施設は凡そ75%前後しか潜在的需要はないのかも?この事を皆オリンピック後を心配して言ってるんだろうな!昨日外神田に用があり発見 新設のビジネスが3軒あった。東京 大阪でまた70%台に戻る日もそう遠くないようだ。
今業界のテーマはレピュテーションでもイールドマネージメントでもOTAでもインバウンドでもなく、戦略的会計に基づいたポジショニングだと言える。そのポジションにおいて他に負けないホテル創りが出来ているのがダイワロイネットさんですね!