Marketing&Sales

行きつけの整骨院での会話

私の街では人気の整骨院で、いつも患者で一杯

老若男女問わず、朝から大繁盛

今ウェブ制作して来たんだ。と話すと、若き先生はここも作らなくちゃいけないんだけど!と言いながら必要がない

理由
1.ほとんどが紹介(私も)※先生に嫌味がなくスマート
2.電気ものばかりでなく、先生が整体の時間を15分程度入れてきっちり納得
3.どの患者に対しても合った話題で語り掛ける
4.ベッド数がかなりあり待たせない
5.今回のテーマ以外に身体の弱っている箇所を指摘してくれる

そりゃここに行くよね! ホテル・旅館のマーケティングはテクニックに走りすぎで、物事って単純なんです

嫌味な人たちが運営しているホテル・旅館はゲストも十分感じていて、そりゃ●●●マネージメントとか下手な販促したりしてますね

ブランディングの一番は徹底した「顧客満足度」の頂点で、関わった施設ではこの考え方を変えるのが怖いらしくて、なかなか受け入れない傾向は如何なものなのか?